公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

Rクラスから落ちたよ!~日能研でクラスが落ちた時。~

先日、夏期講習終了テストがありました。このテストは9月からのクラス分けに関わるテストとのことなので、どきどきしながら見ると、

【共通】

2科3科4科 および 算数国語理科社会 → 評価6

【応用】

2科3科4科 および 算数国語理科社会 → 評価4

という、なんとも冴えないものでした。ああ、クラス落ち確定です。

 

とは言え、いままでRクラスをキープしていたのも、3月の無料公開テスト(ユズの入会テスト代わり)で、算数50強国語60弱というそこそこの数字をたたき出して(もっとも、無料公開だからこんなもの)Rクラス からの、コロナ禍のクラス替えなし という、ラッキーだかアンラッキーだかわからないようなしろものです。

 

夏期講習テストも、夏期講習テキストの解き直しもろくにせず挑んだので、まあこんなもん。

しっかりと今後は栄冠などしてテストに臨むぞ!という気に親子で少なからずなったので、結果オーライです。

そもそも、現状の取り組みでは志望校に絶対届かないので、通塾の意味がないし。

 

おっとりユズも、さすがに残念そうだったので、次回に期待です!