公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

【4年後期】第2回育成テスト。自己採点すらしてません。

本日は、家族で近くの大きな公園に行ってきました。

久しぶりに走り回ってすっきりしました。しかし蚊が多かった。全力疾走とか久しぶりにしましたよ。しかし蚊が多かった。遊んだあとはみんなでコンビニでアイスを買って公園のベンチで食べて大満足。しかし蚊が・・・( ;∀;)

 

それはさておき、昨日の育成テストです。

日曜日の18時をまもなく迎えようとしています。

昨日から何度も促しているのに、まったく自己採点をしだす気配がありません。

コレ、よっぽど悪かったんですかねええ・・・

現実を直視したくないと見ました。

 

正直、うちのこはゆっくりさんなので、もう、栄冠とテストの解き直しだけは愚直にやって、それだけでいい、難問もオプションもいらないや、という心境に私はなっているのですが、その愚直、その当たり前が、いかに難しいか、ってことです。どうすればいいんだろう・・・。