公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド。カニ釣り。

今月、今年の夏に新装オープンした、「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」に行ってまいりました。

新装オープンする前にはちょくちょく行ってたのですが、新装オープンしてでっかくなってから、すごく混んでると噂で聞いてたので、結局やるきなく今の時期に初参戦です。

 

ところで、このアウトレットモールって、知る人ぞ知る(←というほど重大な情報ではない(-_-😉)、

 

カニ釣りのメッカ!

 

でもあるのですよ!

 

カニ釣りって言っても、割りばしにタコ糸を結び付け、するめで釣るレベルですが、とっても楽しいし、今回アウトレットの敷地内に新しくできたユニクロの遊び場、ユニクロPARKはめちゃくちゃでかい。今回私たちはお弁当を持っていきましたが、そんな感じで、お買い物をしながら家族で一日遊べるエリアでもあるのですね。

 

話はずれますが、横浜の水場って、結構自然が豊かです。

本格的に海遊びをしたいときに私が好きなのは三浦半島ですが、上のように、買い物のついでにも、結構自然に触れ合えたりします。カワセミに会える大岡川金沢区富岡のOKストアの前のふなだまり公園は、ハゼ、ボラ、クロダイ、シーバスと魚影豊か。テレビでやってる「横浜Dash海岸」みたいなところが、実はいたるところにある気がします。

今回行ったアウトレットも、カニは小さすぎて今回つれませんでしたが、ボラっこたちが元気に沢山泳いでました⇣

f:id:nazalchang:20201129180752j:plain

 

そして!肝心の買い物(どっちが肝心かもわからないですがね・・・)

改装前はこのモール、どうもスポーツっぽい服が多くて、あまり職場に来て行けるような服がないなあ、と思ってたのですが、新しくなったらどうでしょう、職場服いっぱい!しかも、アウトレット価格よりさらに安くなってる!(←これは行った週末だけかも)。これは、1シーズンに1回行って、シーズンの服を買うべきだなあ、と思いましたよ。まあ、デカいユニクロとGUがあるだけで、働く女性にはかなり有用性が高いモールと言えると思いますが。

 

子供服も買えましたしね。また行きたいと思います。

新年セールでまたドヒャーっと安くなったあたりでしょうか。