公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

お絵かき好きな子どもたち。

どーでもいい話題です。

うちの子どもたちはお絵かきが好き。

 

先ほど上げた記事で、次女ユズに「受けたテストに関して、塾の先生に質問してきて」と、言いました。

で、「質問してきた?」とユズに聞いたら、

「ああ、ごめんごめん、忘れてた。

忘れて、休み時間は絵を描いていたよ。

見られて、クラスの子にどんびきされたわ」

とのことでした。

その絵を家で再現してもらったのがコレ↓ ゆず、大丈夫なのか。

f:id:nazalchang:20210518112814j:plain

 

一方、長女せとか。

中間試験の各教科でやることをまず紙に書き出してみ?と言ったら、↓のようなものを描いていました。各教科の擬人化だそうです。

f:id:nazalchang:20210518113032j:plain

 

こっちも大丈夫かよ、って感じですが、勉強そっちのけで絵ばっか描いてたのは私の遺伝なのでブーメラン乙、って感じです。まあ、2人ともに、勉強もがんばれよ、って言いたいですね。