公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

夏期講習お弁当事情。

日能研夏期講習も、お盆の折り返しまであと少しですね。

昨日は、オリンピックの野球を見てました。

大変な熱戦で、すべて終わった後の無観客のハマスタの紫紺の空を見ていたら、こみ上げてくるものがありました。兵どもが夢の跡。だだんだだんだん、やまーだてつと!

 

とまれ、夏期講習のお弁当事情です。

昼食時間も短いので、さくっと食べれるおにぎり2個とチーカマにしてます。

問題はおにぎりの具で、「夏期講習の楽しみはお弁当だけと言っても過言ではない」とかうそぶくユズに(勉強にも楽しみを見出して欲しいが)、おいしい昼食を、と思って作ったラインナップが下記になります。

 

【おにぎり】

てんむす

生ハムとクリームチーズ

カオマンガイを韓国のりで巻く。

 

【悪魔のおにぎり】 

しらすと青のりと天かすとチーズ。

天かすをかっぱえびせんイカ天に替えてみる。

明太子とチーズと青のりと天かす。

鮭と韓国のりとチーズ。

 

【おにぎらず】

スパムと玉子。

鮭と玉子と塩昆布。

レタスとマヨとから揚げ。

 

だいたい上記の感じです。

夏期講習後半も美味しいものを食べてがんばってほしいな。

皆さんはどうしていらっしゃいますか?