公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

8月23日。夏期講習テスト③。

8月23日。夏期講習テスト③結果。

 

もうずいぶん前の話なので、結果を簡単に書きます。

数字は全て共通。

 

4科:6 3科:5 2科:5

算数:6 国語:5 理科:5 社会:7

 

最後まで浮上できませんでした。

どうも、この「講習テスト」なるものとのお付き合いの仕方が最後まで分からなかったです。

 

ただ、このテストのテスト勉強のとき「作業用ノート」という金鉱を見つけてしまい、範囲の作業用ノートの理科50%、社会100%くらい終わらせていった結果、理科は最低を脱し社会は上がった。こういう、やったらすぐ結果に反映するようなものがあれば普段のテストのモチベも上がると思うのですが。それって栄冠かあ。

栄冠完璧にしたらテストいい点取れた!の繰り返しからモチベを上げていけるよう、5年後期も口うるさいおババとなります!

 

つぎも頑張ってきましょー!