公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

中学受験 結果

ご無沙汰しております。
次女ユズ中学受験終わり、長女せとか高校受験継続しております。
2人とも終わってから結果報告を、と思っていましたが、予期してなかったが次女終わったら思いのほか暇(今長女は日特的なのに朝から晩まで行ってるし)なのと、こんな下位女子の結果でも、気に掛けていてくれてる奇特な方がいるかもなので、結果だけ取り急ぎ。
長女と併せて身バレ防止のため、思い切りぼやかします。ヘタレですみません。

次女ユズ 6年後期平均偏差値N44 受験結果

<1月校>
地方校の首都圏入試 および 埼玉校(N37とN47) 〇〇
千葉 受けず

<2月校>
2月1日AM 第一志望 山手女子校 横浜Kか横浜F(N51)〇
    PM 第二志望 S泉 算国(N53)×
2月2日AM 第三志望 K学園かY女学園(N42)〇
    PM S泉 算数1科(N50)×
2月3日AM 公立中高一貫校(N57)?→10日発表
    PM S泉 4科 受けず 受験終了

第一志望の2月1日AM校はチャレンジだったので、第二志望S泉4連戦に全てを賭ける計画でした。
しかし過去問をやりこんだ第一志望校との間に謎相性を発揮し、塾から「やめろ」「無謀」「リスクって知ってる?」等さんざん言われた割に金星を挙げることができました。
そもそも6年後期、なぜあんなに偏差値が低かったかは一家言ありますが、それはうちの子たちの全ての受験が終了した暁に。
なんとか正規合格に滑り込めたこと、いまもひやひやする思いでいっぱいです。

しかし、子供の合格の瞬間は嬉しいものですね。
認可保育園合格の瞬間と同じ、至福の瞬間。

この瞬間も、まだ戦いが続く2023年中受組の全ての皆さまの健闘をお祈りしています。
頑張れ2023年組!