公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

我が家の家族、カブクワくん。

このブログに登場する頻度が高いのは、どうしても中1せとかと小4ユズになってしまうのですが、うちには末っ子男児、年中の桃太くんがおります。

で、この桃ちゃんが、男子らしく、「カブト虫やクワガタを飼いたーい!」と申してまして、

現在ウチには、カブト虫の幼虫20匹および、ノコギリクワガタくんがいるという始末なのです!

カブトムシの幼虫は、桃ちゃんがやらかしまして、一回虫かごをひっくり返しました。

そこらにちらばる、子どもの手のひら大の幼虫君たち・・・。うう、きもい。

飼いたがってる桃ちゃん本人も、「こわーい!」と号泣・・・。

 

しかし。

見てるうちに、一周回って可愛くなってきました!

なんていうか、笑っちゃうくらい、生理的に忌避したくなる不気味なフォルムをしていますよねあやつらは。

土の下を、ももももーと動き回る様子が土の上から見えて、キモカウンターが振り切れるくらい気持ち悪いのが、一周回ってなんだかおもしろい、カワイイ感じが出てきたのが私の現状です。

 

もとから、幼少期に学校でもらって飼育していた蚕はかわいがっていた私。

なんとか、蚕とおなじ、頭の中の引き出しにカブト虫の幼虫君が入ってくれたようです。