公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

2020年8月。横浜みなとみらい万葉俱楽部。

ここは、ひょんなことから手に入った割引券が、8月末までで切れてしまうので、あわてて家族で行ったのです。

 

一度は行ってみたかった日帰り温泉、みなとみらい万葉俱楽部。

しかし、利用した私の感想としては、「ぶっちゃけ普通のスーパー銭湯とお風呂はかわらないな」ということでした。

 

しかし、普通の銭湯よりは、アメニティがラグジュアリー。

手ぶらで行ける。

館内着の浴衣も作務衣もカワイイ。柄選べる。

バスタオルもフェイスタオルも使い放題。

シャンプーもコンディショナーも、私が家で使っているのよりも、高級!

 

あと、ここのお値打ちは、なんといっても、景色!だと思いました。

屋上の「足湯ガーデン」は、大観覧車「コスモクロック21」を眼前で見れます。それも含めた、みなとみらいの夜景がもう絶景なのです。これはもう、本当にゴージャスな気分になれます。

 

そして、子どもらと足湯にのんびりつかりながら気づいたことは、大観覧車「コスモクロック21」は、どうやら特定のタイミングで、花火みたいなライトアップになるのです。

今夏、打ち上げ花火を見れなかった子どもたち。「花火だー!」と大喜びでした。

 

しかし、その花火ライトアップを見ていたせとかが、突然、「はっ・・・!これは!」と、ガラスの仮面月影先生が白目になったようなリアクションを取り、「こ・・・これは、照明Aは〇分間に1回、照明Bは△分間に1回、照明Cは・・・となって、次に証明ABCが同時に着くタイミングは何分後か、という問題なのよ、覚えておきなさいユズ!」みたいなモードになってウザかったです(( ´艸`) 公立中高一貫受検に毒されすぎや。

 

食事処もそこそこ美味しかったし、また行ってみたいなーと思いました。今度は泊りで、「お休み処」のマンガを制覇したいですね。しかし、「スラムダンク」とか、妙にラインナップが昔風ではあった。鬼滅とかなかったような?