公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

2020年9月。茅ヶ崎柳島キャンプ場。

柳島キャンプ場は、茅ヶ崎市の公営のキャンプ場です。

しかし、ここは大人気!平常時でも6カ月前の予約開始時に、瞬時に週末の予約が埋まるほどです。ましてや、今はコロナ禍。自粛期間中の営業休止期間を経て、余計に予約が取りづらくなっています。

 

人気の秘密は、湘南エリア唯一の、海の前のキャンプ場だということ。

そして、とっても安い!我々家族5人が宿泊して、全員で1万円程度で宿泊できるのです。

チートみたいな値段です。

 

家族5人でどこに泊まってもお金がドカンとかかる現状、この安さ、たまたま、このキャンプ場の「宿泊棟」が取れた週末があった、というラッキーさで、行ってきました。

 

ついたら、目の前の海で若干の海遊び。

そして、バーベキューです。

屋外でゴハンを食べるのは、楽しいですね!

みんな、ものすごい水分摂取量でした。4リットルほどのペットボトルが一瞬でなくなった。食べて、飲んで、汗かいて・・・って、自然のままの外気温だと、こんなにも人間は汗を書くんですね。エアコンの部屋で体温調節機能が失われつつあるのもうなずけるなあ。

ご飯の後は、花火です。

 

宿泊は、宿泊棟なので、普通の民宿のような簡素な感じでした。

とは言え、キャンプとしては去勢されてますけどね。エアコンもあったし。

今回みたいに、「ちょっと肉焼きに行こう」くらいのノリなら、これくらいが気楽でいいです。

 

朝食は、できあいのチーズピザに、いろいろトッピングしたり、ジョンソンヴィルを焼いてパンにはさんだりして食べました。

 

楽しかったです。また行きたいな。「外で肉焼きにちょっと行ってくる」くらいのノリのキ