公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

2020-12-25から1日間の記事一覧

12月12日【小4後期】第7回育成テスト 結果~テスト3部作 第三部~

からの、12月12日テストの結果です。 4科5 3科5 2科5 算数6 国語5 理科5 社会4 相変わらずの4科たち。 そして相変わらずの問題点。 国語記述書けてないよ。 社会で海流名書けてないよ。 しかし、このテストで新たな気付きを得ました。 ユズもそうだし…

12月5日【小4後期】第7回公開模試 結果~テスト3部作 第二部~

テスト三部作の第二部です。 前記事に書いたように、現状でムスメに力がないのは明らかですが、「できてない」以前に、「やってない」問題が多すぎ。 なので、なんとか時間内に解き終わる力があればと思い、「国語の宿題を、40分間で解いてみてごらん」と言…

11月28日【小4後期】第6回育成テスト 結果~テスト3部作 第一部~

一か月くらいのブログでしょうか。 ここ一カ月は本当に仕事が忙しかった。師走とは良く言ったもの。 今回は、記事を三部作でお送りします。 そういうと聞こえが良いですが、ただ単にテスト結果を書く記事を溜めてただけ。 しかし、テストを3回まとめて振り…