公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

2020-11-29から1日間の記事一覧

【小4後期 】第12回。つるかめ算。

今日は、次女ユズと、前回の復習でつるかめ算を栄冠でやりました。メルヘン日能研、いつもおかしいけど、今回いつにも増して頭おかしい。「モンスターXは毛が7本、モンスターYは毛が11本。モンスターXはモンスターYに変身することができます」って… つるか…

小田原旅行記①。森の空中あそび パカブ~足柄森林公園「丸太の森」~おんりーゆー(温泉施設)~生命の森地球博物館。

怒涛の11月お出かけ投稿第三弾です。 いつ子どもは勉強してるんだ?って感じですが、はい、勉強してません。昨日の育成テストの自己採点もやばいやばい。 とは言え、ムスメズ、日々の勉強がんばってないわけではないので、いつかは日の目を見ることでしょう…

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド。カニ釣り。

今月、今年の夏に新装オープンした、「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」に行ってまいりました。 新装オープンする前にはちょくちょく行ってたのですが、新装オープンしてでっかくなってから、すごく混んでると噂で聞いてたので、結局やるきなく今の時…

11月。浅草酉の市~田原町変なホテル~合羽橋商店街~もんじゃ。

今月、表題の通りの弾丸ツアーに行ってきました。 理由としては、次女ユズが「お祭り行きたい」と言ったからです。 育児ポリシーらしきものはなんもない、ノンポリママの私ですが、唯一ポリシーらしきものがあるとしたら、「子どもには子どもとしての生活を…