公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

8月6日。夏期講習特別テスト第2回。結果。

また、更新間隔が大きく空いてしまいました。

理由は、仕事、介護、自分の勉強。

そして、私、オリンピックと甲子園を楽しみすぎていて(我が神奈川代表、横浜高校残念!)。

 

親の忙しさで子どもたちの勉強に支障が出てるとも思いますが、誰もが自分の置かれた状況の中での最善を目指すのが人生。がんばっていきまっしょい

 

で、夏期講習テスト2の結果です。

 

2科:6 3科:5 4科:5

算数:5 国語:6 理科:4 社会:5

 

結果はあまりよろしくない。

分析としては、この「夏期講習テスト」なるものと、ユズの相性があまり良くないような気がする。

せっかく以前にならったところを復習できるスパイラルになっているのに、その範囲の広さに、娘が勉強する範囲をわかりかねているようなところがあります。

 

とはいえさすがに、「2回連続4列目になっちゃったから、次は2列目行く!」とユズはやる気を見せているので(1列目に行ってくれよ)、夏期講習さいごのテスト、頑張ってもらいましょう!