公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

2月20日育成テストと2月27日公開模試。もはやまとめて。

更新がたまるので、もはやまとめて書きます。

 

2月20日育成テストの結果です。

数字はすべて共通。

 

国語:5

算数:5

理科:5

社会:4

 

前回ちょっと上がったのに、また落ちた!

 

次、2月27日公開模試の結果です。

数字はすべて偏差値。

 

国語:47

算数:52

理科:46

社会:45

 

これもいまいち。

この2回のテストを通してみると、国語が全然浮上できてない気がする。

 

答案をみると、記述が白紙。

おそらくだけど、今まで感性でなんとなくやってた国語が、問題が難しくなってきて解けなくなってるんじゃないかなあ。

国語に力を入れて解きなおしを進めたいと思います。