公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

2020年8月。子どものみキャンプ。埼玉県中津川。

こちらは、民間のキャンプです。

 

共働きの我々。毎年、夏休みはあまりにも長い休みなので、学童漬けにも限界があり。

小学生組は民間のキャンプに放り込んでいるのです。

 

今年は、ユズの小学校の夏休みが始まり、日能研の夏期講習はまだ始まっていないタイミングで、下二人をキャンプに行かせました。

二泊三日。5才児桃ちゃんにとっては、初めての家を離れてのお泊り。さてさて、どうなることか!

キャンプ前日まで、「ママと離れるのイヤだ~!」と泣いていた桃ちゃん。はたして大丈夫なのか!

 

キャンプでユズと桃ちゃんがどう過ごしていたかは、我々にはあずかり知らぬところ。

でも、桃ちゃんの帰ってきたときの第一声は、「かわあそび、楽しかった!」でした。

とは言え、ユズに聞くと、やっぱり相当泣いてたし、「ママに会いたい~!」も出たよう。

よく頑張りました。

 

キラキラで綺麗な川で、川の野生のヤマメを手づかみで取り、オタマジャクシを捕まえ(←桃ちゃん)、みんなでご飯を作り、星を見て、キャンプファイヤーをして・・・。楽しい2泊3日だったようです。