公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

1月9日。【小4後期】第8回公開模試 結果

ブログ随分時間が空きました。

理由は、私の仕事が年明け以降、大変にテンパってたから。

でも、これからゆっくりと!春の雪解けのごとく大変じゃなくなってくかと思われます。

子どもたちも私も再始動です!(←私はいったい、何回始動しているんだろう・・・。でも大丈夫!何度でも人は指導できる!私の全盛期はこれからよby猪熊遥)。

 

で、もう記憶のかなたの、1月9日、4年最後の公開模試です。

 

55>国語>50>2科>3科>45=4科>理科>算数>40>社会

 

・・・これは、

何かしら見るべきところとか、ひとつだけでもほめたいところとかはあるんだろうか。

うーん。

 

一つ言わせていただくとしたら、親である私は大学受験までは公立一直線で、高校受験と大学受験の時しかヘンサチなるものに触れたことがなく、30代の偏差値なんか目にしたこともない。次女ユズも親ゆずりの普通児だと思うのですが、それでも偏差値30代とか取ってしまうというところが、中学受験って難しいんだね、と思いました(^_-)-☆