公立中高一貫落ちたところから始まるブログ。

ムスメ1が公立中高一貫落ちました。高校受験はがんばってほしいです。下に二人も控えてます。受験話+海のある町に住む家族の日常を綴りたいと思います。

1月16日。1月30日。【小4後期】第8回&9回育成テスト結果。

更新が滞っていたので、こちらのテスト結果一気に書きます。

 

第8回育成テスト(数字は共通)。

4科5 3科4 2科5

国語6 算数4 社会6 理科4

 

第9回育成テスト(数字は共通)

4科6 3科6 2科5

国語6 算数5 社会6 理科8

 

でした!

 

最後の育成で唯一良かったのは、理科ですかね。

最後の問題のみミス+表記ミス1問でした。

そして、子どもの負けん気が見れました。

 

最後の問題に関しては、例によって当日朝にやっと栄冠に取り組み、それにしても発狂して丸つけをせずに挑んだところで間違えた問題がそのまま出たので、「あそこでちゃんとマル付けして、答え見てたら満点だったのに」と言ったら、

 

「だって!納得いかないよ!棒磁石の真ん中には鉄は付かないって他の問題にあるのに、どうして最終問題は、棒磁石(になった)針の真ん中に針を近づけるのが正解なの????(キレる)」→学校でもらった棒磁石を持ってくる→私にお針箱から針2本を持ってこさせる→「針さんゴメン!m(__)m 磁石にしちゃって!でも磁石の人生も悪くないから!アーーーやっぱり真ん中にくっついた!ギャー」

 

と、大騒ぎしてましたが、その心意気やよし。

理科、好きなんだね。

その調子で、5年になってもがんばってほしい。